スポンサーサイト


ドMなのぉ?賢者なしのドラゴンガイア!!


こんにちは~マリスです!!

今日はめちゃくちゃ寒い…(T_T)
通勤途中朝7時の気温は氷点下8度…
耳が痛かった(T_T)



さて、昨日はザイさんからお誘いが有りました♪ピラミッドに行く約束をしていたので。

と、ザイさんからその前にやりたいことがあるとの事でしたので聞いてみると…



ドMなのか…賢者なしでドラゴンガイアに行きたい!!と発言…(T_T)
テンプレで出来ないザイさん……

ちなみにマリスはガイア初めてですとお答えしますと、

問題ないですよとの事……

ザイさんに戦い方を教えて貰いますが
マリスはスパスタしか出来ないので…

ザイさんのシュミレーションでは勝てますよとの事でした!

ザイさんは旅棍でマリスは鞭スパ……
本当に大丈夫なのぉ?


後は僧侶とパラです!!
僧侶にうってつけ方がいます!


同じチームのあやなみさんです。
ラズとか平気でいける人です(^-^)v。
ドMで賢者なしのガイアですけどと言うと面白そう…と。

あやなみさんにお願いし、あと一人はパラを同じくチーム内から募集します!!

スパスタ、旅入りで賢者なしのドMガイア行きませんか?とアナウンスすると
パルさんが良いとの事で……



メンバーは左から

ザイさん、旅棍

あやなみななさん、僧侶

マリス、スパ鞭

パルティナさん、パラディン


今回は、賢者がいないので零の洗礼は出来ません…(T_T)



でも、勝てますよ!!とザイさん!



戦い方は、僧侶がスクルトを2回かける間にザイさんとマリスがダブルでベホイミーをパルさんにかけます!


そして、ザイさんよりバイシを貰いその間マリスがスパークショットで幻覚を入れます!!


ザイさんは自分にバイシをかけ、キラージャグをします!!



問題は完全攻撃ガードです!!
我慢の時間ですね!!


その間は距離をおきダブルでバキクロスを唱えます。


時々、雄叫びでぶっ飛びます…(T_T)

が約17分で倒せました♪
マリス初勝利でーす≧∪≦)○

アザーす♪


問題のこれは……(T_T)



調度、べリアルカードがあったのでお付き合いして貰いました♪

何だろう…ガイアに比べて簡単……!
戦い方はガイア同様ですが…


こちらは約6分で撃破ですぅ♪

で問題の…


粉々に砕け過ぎてるょー絶対!(T_T)
と破片ゲットですぅ…


でも良かったよー!スパスタしか出来ない私に色々挑戦させてくれて!!


遅くまでお付き合いして貰い、ありがとうです(^-^)v。

本当に感謝します♪

最後ザイさんより、ピラ、ラズ、バラも行きますからねぇとの事……(T_T)

帰る前にポチポチしてね♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシ リーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アイコンがはますーさんに
なってるよ~

え、初勝利がドM構成(^_^;)
吹っ飛ばされてましたね~
ドMには最高の攻撃だ

ピラミッド6も似たように
吹き飛ばされるので
マリスさん向けかな

さて次が本番ですね
更なるドM攻撃のオンパレード

そういえばガイアはパラ無しの方が
ドMだったのでは(^o^)

<<パルさん
すみません≧∪≦)○画像クリック間違いました!!
調度はまさんと隣りだったので…(T_T)

ドMって!まるで私がM見たいじゃないてすかぁ?いえ、逆ですよ鞭スパですから(^-^)v。
なんてぇー♪

Mでもパラいないと流石に無理ですよ~(T_T)
本当、パルさんて冷静…(T_T)

マリスさん、昨日はお疲れ様でした。
スパスタ目線でのガイア戦はこういう感じになっていたのですね。
シュミレートするのに役立ちますので、参考にさせていただきます♪

ところで、パルティナさんより、更なるドM要請が来ていますね。
ご希望であればセッティングしますよw

でも戦士の選択肢は無いです。
刃砕きして、スクルト・フバーハかけて、さらに幻惑まで入れたら、被ダメ要素が皆無になりますからねw
さて、何がいいかなw

<<ザイさん
二人ともドM!!(T_T)

ザイさんにお任せしますよー!!

例えばですが…全員同じ職業とか…
スパスタ四人、僧侶四人

パラディンをステックでキャンセルなしとか
(押すのみ)

考えられませ~ん


でも昨日は本当にありがとうございます≧∪≦)○

この間、武魔戦賢僧というパラ無しガイア行ってきましたよーw
俗に言う鉄板構成じゃなくても勝てるもんですね(*^^)
是非色んなボスにスパで挑戦してくださいw

<<レシムさん
ザイさんのお陰で色々スパスタで挑戦してますが、以前は考えもしませんでした!!
テンプレ以外でも出来ると嬉しいですよね♪
ただ、何時も地雷(T_T)です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

