スポンサーサイト


マリスの思い……チームマーメイド!!


こんにちは~マリスです!(`◇´)ゞ
自分で言うのもなんなんですけど、
マリスって可愛い♪ハァハァ(´Д`)
エルフは細身で小さく…特にマリスはお子様size♪

昨日もいつも通り、討伐と迷宮を行い終了です!



最近、魔法戦士でギガスラがお気に入り♪普段は杖を使って、補助を行いますが、雑魚が多い時やボス戦で補助が終われば剣に持ち替えギガスラを使います♪
気持ちいい~♪
(´Д`)はぁはぁ…。




私は現在、チームマーメイドにいます。
多くのブロガーさんがいるチーム!


以前、違うチームにいましたが
1ヶ月位で黙って抜けてしまいました…
そのチームのサブリの方が何度も私のとこに来て誘ってくれて入ったのに…
私は裏切ってしまいました…

元々、人見知りで誰とも絡むことなく
やってきました。ソロの方が楽だと思ってましたので。

なぜ、そのチームを抜けたかと言うと
チームの方たちはとても優しく
思いやりがあり、チームワークが出来ていました。分からない事も教えてもらったり…凄くいいチームだと思います。

でも……人見知りで付き合いも上手ではなく、チャットも遅くパーティー組んで
自分のせいで負けてしまったら…
とか思うようになりました。
自分のせいで負けても問い詰める人はいませんが、やはり自分自身気になるようになりました。

だんだん距離が遠くなってきた感じがしました…。
おまけに私はレベル上げがなかなか出来ず、他の人と離れてしまいすぎ自然に、距離をおくようになってしまいました……。

そのチームを抜けてしばらくソロでやってましたが、寂しくなり、一人ぽつん…
楽しくなくなっていました。
チームチャットで自分なりに会話したり、時にはチャットがうざったくなったり…、あの時はそう思ってましたが、
一人になると寂しさがにじみでます…

そんな中、ふとブログを見ていると
我がチームマーメイドのリーダー
まりんさんのブログに出会いました。

読んでるととても楽しく、心が安らげる感じがします!!チームメンも少人数だったので非常に一体感があった感じがします(幹部さんたち)
以前のチームは人数が多く150人位はいたと思います。


こんなチームに入りたい……

いつも通りまりんさんのブログを見ていると、チームメンバーを募集していました。



説明会当日、仕事が忙しくインが遅く諦めてましたが、まりんハウスに行くとちいさんが、いました。何をしゃべっていいか分からず
ただしばらく立っていました…(T_T)

勇気を出してちいさんに話しかけました。マーメイドの約束ごとは分かる?と言われたのでブログで確認してますと、お話しするとOKとチームに入れてくれました…。

その後直ぐに、チームの方たちから
宜しくねーとかチャットが入って来ました。(かなりの人数)
その言葉を聞いて、寂しさが消え
嬉しくなってきました。

まりんさんが急に目の前に現れ、
まりんハウスの周りをフムフムなるほどと、しゃべりながら走り回ってました≧∪≦)○
見ててとても楽しい…



続く………

こんな話しですみません…(T_T)
帰る前に押してね♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシ リーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

一緒だよ

マリスさん、こんばんわ!

ブログ読んだよ、なにかあったの?つい最近誕生日がきたばっかなのに、あのブログの内容

マリスさんの気持ち分かるよ!ソロの方が気が楽だったり、チムチャがウザかったりって、それはあっきーでも思う事だよ

あれなんだ、知ってる人もチームの中にいるけど、あっきーね、2垢なんだ

あっきー自体は、フレがたくさんいるけど、2垢目のほうは、フレンドを作らない様にしてるんだ。

一人で気楽にやりたくてね

チームの中でいつも一緒に迷宮に行くフレがいるけど、その人としか遊ばない時もよくあるしね

それでも思う事は、マーメイドに入ってなかったらドラクエをやめていたと思うな、あっきーは。

あっきー自体はね、別にゲーマーでもないしね、あっきーがドラクエをやめない理由は二つあるね


「フレンド」と「チャット」


これが、なかったらやめてるねあっきーは

いつか、一緒に遊ぶ時があったら紹介するね

あっきーがドラクエをやめないで、

「人と繋がりあえるって楽しい事なんだ!」

と思う事が出来るフレンドをね


自分らしく、楽しんでね!ドラクエも人生もね♪


あっきーの、2垢も自分でいうのもなんですけど

可愛いよ!

思いはそれぞれだよ

チームの考えたかは様々ですよね。
ただ、ドラクエはソロだとつまらなくなってしまう気がしますね。

マーメイドの広場的チームの提供が私は気にっています。
必要な時に絡めるし、一人で集中力することもできるからです。

しかし、強ボスなどはバト3募集とか指定されることが多いのが現状ですね。
これって、弱者を排除する思考であることを気づいていない方もいるので怖いことです。
このような意識のずれによりストレスを溜めている人がいないか心配です。

マリスさんは大丈夫かな?

ちなみに私、昨日のあっきーのコロシアムは参加しませんでした。
これは、以前練習をした時に素手やマイナー武器を否定されることがあり、この意識のズレは合わせられないだろうなと感じ、参加を見合わせました。

このようなズレをストレスに感じるとマイナス思考に陥ってしまいますので楽にお願いしますよ。

そのために、チーム、フレンドがありますからね。
今後も楽しくやっていきましょう♪

<<あっきーさんへ
コメありがとうございます。
何かあった分けではないですよ~
ただチームに貢献してるのかなぁと
時々思う事がありました。
でも、今は逆にこのチームに入って良かったと思い感謝してます♪仲間がいますから
自分なりにマイペースで頑張っていきますね♪コロシアムありがとうございます。
スパスタでも良いと言ってくれたのが
嬉しかったです!ありがとう!

ザイさんへ

こんばんは~
私はスパスタ以外はレベルが低く
僧侶で58それ以外は40位です。
チームで討伐イベント等あっても、参加出来ない状況です。だから旧災厄の王すらやってません…スパスタだとそれこそ周りに迷惑が掛かってしまいますから。
ザイさんのコメント通り職業を募を決められ ると余計参加出来ませんね。チーム募集でレベルは関係ないといいますが、そういった意味では十分に関係ありますよね…。
たがら私は、レベルに関係なく誰でも参加できるイベントには極力出ていこうと思います♪コロシアムもスパスタで参加させて貰いました。楽しくドラクエをやりたいから…
自分なりにゆっくりやっていこうと思います♪(別に思いつめてたりしてないよ~≧∪≦)○)私にはチームの仲間、フレンドがいますから(^-^)v

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

