スポンサーサイト


マリスの勇者様と独りで出来たぁ♪

こんちゃーマリスですです。




本日2回目のブログ更新です。





ドラクエ10に勇者姫アンルシアちゃんがいますが、今までの勇者は男性だったと思います。(シリーズによっては選べます)




でも、実はドラクエ10にも勇者が居ました!!




今回は勇者(彼)を真似しましたお話です。




記事をたたみます!!続きは↓から


ドラゴンクエストX ブログランキングへ





勇者の名前は・・・











タカさんっ!

ブロガーさんです。フレンドでは有りませんが、Twitterでのお知りあいです。


なぜ私が、タカさんの(以後彼)事を勇者と呼ぶか・・・



彼のブログ(ブロガーのとこクリック)に色々と独り討伐の記事が有ります。





その記事を観た瞬間、私の中でなにかが弾けました・・・





彼は勇者で有りながら、独りで強ボス討伐に行きます!!(お友達は?・・・)










あっ…まちがった…


あれっ…これも…






でも私には真似が出来ない・・・



私は決してゲームが上手ではなく、直ぐに迷子になったり・・・リアルでも極度の方向音痴です・・・


そんな私が、彼のブログを読んで決意しました。











独りで強ボスを討伐したいっ!と・・・




タカさん・・・いえ勇者様・・・力を貸して下さい!!
(トナカイ勇者様ですけど…)


職業の選択はもう既に決まってます。


やはり私が最も好きな職業・・・・・・












スパスタっ!(`・ω´・ 。)っ


スパスタで、勇者様と同じ事をする…


なんて素晴らしい事なの♪


でも、勇者様ならスパスタで勝つのは当たり前と言うと思うので、GSは無しで戦います。





相手の強ボスは、蜘蛛を選びました!!


蜘蛛はメダパニをして来ますが、混乱の耐性は着けてません…

ターンのロスになるかも知れませんが、キラポンで対応します。


戦いかたとしては、BGは絶対に切らさないのと、MP管理に徹底しました。
そして時計回りの逆で絶えず、移動する方法をとりました。






雑魚は殆どダメージが来ないのでほっときますが、応援で蜘蛛のテンションが上がると厄介なので、蜘蛛と一緒にバギムーチョで倒します!!

ただ、カラクリ将軍が自爆するのである一定の距離を保ってます。




装備を変えて、オサレが660まで上がったので結構見とれてくれますが、危ない時はボケとラリホーマで対応します。




蜘蛛は光り波動をしたあとは、ほぼメダパニを唱えて来てたので、キラポンをかけ直しました。




BGが白か、金色の時はチャンスでした。
ステックから扇に持ち変えてダメージを上げます。


MP回復!!


バギムーチョ!!


ラリホーマ!!





と繰り返して戦って行った結果・・・・・・












62分41秒で勝つことが出来ました♪




やったよー勇者様~っ!


と、Twitterで報告すると直ぐに勇者様からお返事が…










今度はBG無しで戦って下さい!!





勇者様・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どう考えても無理でしょっ!
(*`Д´)ノ!!!
しかもスパだし・・・




と言うお話でした…



勇者様ーっ!今度一緒に冒険して下さい!!


その前に、彼…フレンドになって下さい!!



きゃぁー恥ずかしい。・゚・(ノД`)・゚・。


帰る前にポチしてってねっ♪

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

























関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

