スポンサーサイト


大好きなスパスタでクリア!!




こんにちは~んマリスです(*´∇`*)


明日まで札幌雪まつりが開催されてます♪


毎年マリスのとこも雪まつりを見に行ってましたが、今年は子供が行かないって言ったので行きませんでした…((T_T))



例年多くの観光客の方が訪れる札幌雪まつりも、今年で66回目となります!


凄い(*´ω`)66回ってね♪


2月5日~2月11日までの開催で一週間で終わっちゃいます…


どうしても気温が上がってしまい、雪像が溶けて危険が有るため、一週間での開催みたいです。


確かに温かくなってきてるけど、今日の札幌朝で氷点下8度でしたけど…((T_T))


明日まで開催してるので、もし行ける方は行ってみてちょー(ヾ(´・ω・`)


記事をたたみます!!続きは↓から!


その前にポチだよっん♡


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


先日やっと重い腰をあげて2.4のストーリーをやりました。


ネタばれになるので、まだの方はこれ以上読まないで下さい!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


2.4事態は短かったです!!どちらかと言うとボス戦って感じがメインです。

本当まだの方はネタばれになるので、気を付けて下さい!!


ボスに行く途中簡単な試練(戦わない)と、雑魚戦が有ります。


どんどん進んで行くと・・・



アンルシアと合流し、ボス戦となります。

マリスのPTはマリス僧、サポ戦士、サポマセン、サポ賢者の構成です。


最初のボスは、アンルシアのお兄様トーマです…。


なんか複雑…兄弟で戦うなんて…((T_T))

トーマはそれほど強くは無かったですが、SHTや打撃、呪文無効化をします。

攻撃も通常守備力320で260ぐらいのダメージです。

気を付けないと行けないのが、黒の斬撃(直線状)で480位来ますので、即死の可能性があります。

また、アンルシアを動きを封じたり(追憶の呪縛)や虚無の剣範囲420ダメージ位の技を使うので注意しましょう!

1度全滅しましたが、2回目で見事勝てました♪


そしていよいよ、マデサゴーラ戦です!


様々な呪文を使ってきます!

デドスやジゴデイン、メラガイアを使って来ますが、最も気を付けないと行けないのが、マダンテてす。9999のダメージが来ますので全滅の可能性があります。

範囲呪文なので、近寄らなければ問題無いですが、1度開幕と同時に中央でマダンテをやられ全滅しました。

中央でやられると、避ける事が出来ず全滅してしまいます…((T_T))


何度か全滅しましたが、無事に倒す事が出来ました(*´∇`*)


そしていよいよ、最終戦です!


創造神マデサゴーラです。



通常攻撃で430~450位です。

気を付けないと行けないのが、あやしいひとみです。

確実に一人眠らせますので、眠りがあった方が良いです。


最初の創造神マデサゴーラを倒すと、3つの世界で戦います!

加速する世界全ての行動が加速しますのでターンエンドがありません。

不浄の世界です。

これは悪い効果にかかりやすです。

そして最後に混沌なる世界です。

痛恨や連続呪文などしてきますので(加速する世界や不浄の世界でもします)気を付けないと即死します!


何度か戦いましたが、クリア出来ずサポではきついと思いましたが、何とかしたいと思いました。


PTを変えて再戦です。
構成はマリス(スパ)サポ(魔法)サポ(僧侶)サポ(僧侶)の構成です。

アンルシアもスキル振りなおしをして、回復系にしました。



画像がありませんので・・・




やはり呪文連続がかなりきついので、マホカンタが有効だと思いました。



魔法が出来ない(レベル56)マリスなので、スパスタで戦いました!!



そして何よりスパスタは想いでが有るので♪



開幕と同時にBGをラビステをして、マホカンタを配ります!



そしてキラポンも配り、念じボール(ランダム100~140×6回)がサポに来たらダメージを分散するため近寄ります。


自分に来た場合は、サポから離れて一人で受けます!!BGなら問題無いです。




何度かまた、全滅しましたが頑張って・・・






紙一重の場面も有りましたが、21分48秒で何とかクリア出来ました(*´∇`*)


サポだとクリアは相当きつかったけど、クリア出来て良かったぁ!


何よりスパスタでクリア出来た事が嬉しいです(*´∇`*)好きな職業でクリア出来て良かったぁ♡

私は色々とあって、職業でスパスタが一番大好きです!人気が無い職業ですが誇りに思ってます!

なぜ私がスパスタに拘るかは、過去のブログを見てね♪

ではではこの辺で~( ´∀`)/~~

自分らしく生きていたい・・・前編


自分らしく生きていたい後編


ドラゴンクエストX ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

