スポンサーサイト


気付いてほしい、自分一人じゃないことを!


皆~おはぽよ~ん♪マリスんです♪

さて今日は直ぐに本題に入りますので

たたみません!?

さて、うちのなめ猫もふてくされます(笑)
(関係ないですが)


あっやっぱりたたもうか!?

記事をたたみます!!続きは↓から♪
まずはポチしてからだお♡


フレのだいちゃんよりご指名なので記事を書かさせて頂きます!!

今回はセキュリティートークンのお話です!!

セキュリティートークン!!皆さんは入れてますかぁ?

2タイプあります!!



こちらが市販でも販売されてる、キーホルダータイプ!!
価格は1,000円位だったかなぁ?




そして、こちらがアプリでダウンロードタイプで無料ですが、スマホを買い換える時は強制解除パスワードを控えとかないとダメです!!



記事を抜粋します

ソフトウェアトークンをご利用いただいているお客様へお知らせいたします。

ソフトウェアトークンをご利用いただいているスマートフォンの機種変更やソフトウェアトークンのアプリを削除した場合、「強制解除」をおこなった上で、ソフトウェアトークンの再登録が必要となります。

 
機種変更やアプリの削除をご検討されている場合は、機種変更やアプリの削除を行う前に、必ず「強制解除用パスワード」をお控えくださいますようお願いいたします。

※ソフトウェアトークンの強制解除が行えない場合、該当スクウェア・エニックス アカウントを利用した各種サービスへのログインが行えなくなります。

結構面倒ですね。私はアプリなので
キーホルダータイプに買い換えようと思います!!




何故こんな話をするかと言うと、

実はマリスんは前も記事を書いたのですが、

二ヶ月前にフイッシング詐欺の被害に

遭いました!!


スクエニを名乗ってスマホにメールが届き最初は無視をしてましたが、何回も来てたのでアクセスをしてしまいました。

その間何事もなく三ヶ月位経ちました!!


仕事を終えて帰りの電車の中でお出掛けツールを開こうとすると、パスワードが入らない!?

冒険の広場にもアクセスしましたが、こちらもパスワード入らなく強制ロックになりました…

頭の中に不安が過りました…


強制ロックは時間を置けば復帰するので、家に着いて直ぐにドラクエを立ち上げましたが、結果は同じくやはりパスワードが入りませんでした…


やられたあっ!と思っても手遅れです…


私は今でこそトークンを入れてますが、その当時は入れて無かったのでもしかしたら?

とっ思い、ショックでした…



色々手続きを行い最終的に二週間位かかって戻って来ましたが、

装備などは全て結晶化されて無くなってました。


二週間の間、色々不安にもなり、復帰は無理と諦めて引退も考えた事も有りました…

ですが、回りにも励まされ時には叱られ、何とか立ち直る事が出来ました!!

この記事を読まれてる方も同じ被害にあった人もいるかと思います!!

あわれてない方も、自分は大丈夫!!とか思わずに!



知ってる方もいらっしゃるかもですが、

急に落ちて再度インしょうするとパスワードが違って入らない事が有るそうです。

これはいわいる、乗っ取りです!

外部から落とす事が出来るそうです!!

こうなると、もうどうする事も出来ません!!



その為にもまだ入れてない方はトークンを入れて下さい!!

私と同じ目に合わせたくないのです!

そして、回りの方を悲しませないで下さい!!


自分一人だと思っているのは間違いです!

必ず貴方の側にいつも誰かが居るはずですから!



その人の為にも、



自分の為にも…お願いします……




そして…












貴方の大切な人の為にも…






バトンを渡します!!

次はともたんです!宜しくです♪











関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

